トップ  >  よくあるご質問  >  その他

質問と回答

その他

ご質問
入会を検討しているが、会費の詳細、及び手続きの方法を教えて欲しい。
回答
上部メニューの「JAMPA入会方法」をご参照頂きながらご対応ください。
ご質問
発行されている会員専用ページへのログインID、パスワードを入力したが、エラーとなりログイン出来ないのですが。
回答
ログインID、パスワードは半角英数(大文字、小文字の混在)となります。
以下のような間違えやすい文字にご注意いただきながら、ご入力頂きますようお願いいたします。
・「数字の1(イチ)」と「アルファベット小文字のl(エル)」と「アルファベット小文字のi(アイ)」
・「数字の0(ゼロ)」と「アルファベット大文字のO(オー)」
いずれの対応でもログインが出来ない場合は、「新規お問い合わせ」より、事務局までお問い合わせください。
ご質問
ペイジーサービスの導入を検討しているが、どのように進めればよいか教えて欲しい。
回答
ペイジーサービスには、大きく「収納サービス」と「口座振替受付サービス」があります。
導入にあたっては、上部メニューの「Pay-easyとは?」より、該当サービスの“目的別導入”および“利用形態”、“導入メリット”等をご参照ください。また、導入に伴い共同利用センター等提供企業の情報が必要な場合にはトップページ右中段の“共同利用センター等提供企業”をご参照ください。
ご質問
地方公共団体が会員になる場合、オブザーバー会員と特別会員のどちらになるか?違いを教えて欲しい。
回答
【オブザーバー会員:入会金、年会費無料】
マルチペイメントネットワークについて理解していただくという会員区分で、協議会仕様書等の成果物の閲覧のみ可能となります。具体的な導入に伴う検討をされる際には、特別会員へ移行して頂く必要があります。

【特別会員:入会金無料、年会費10万円】
協議会仕様書等の成果物を閲覧、利用し、マルチペイメントネットワークサービスの導入に向けた具体的検討・準備およびサービスをご利用いただく会員区分です。
入会金無料・年会費10万円。
ご質問
ペイジーで支払いをしたが、支払いの取消しやキャンセルは出来るか?
回答
ペイジーの仕組みではお支払を取り消すことは出来ません。取消し等については、お支払い先の企業・団体様にお問合わせください。
ご質問
ペイジーの支払いにポイント等はつくか?
回答
ペイジーでのお支払いにポイント等の付加サービスはありません。ただし、ご利用の金融機関やお支払先の企業・団体によってはペイジーでのお支払いに対して、なんらかの付加サービスがある場合がありますので、ご確認いただければと思います。
ご質問
例えば家族で支払いを代行するなど、請求書(納付書)の支払者と支払う口座名義が異なってもペイジーで支払いは出来るか?
回答
ペイジーではお請求書(納付書)の名義とお支払い銀行口座の名義人が異なっても、お支払い頂く事が可能です。従って、ご家族で支払いを代行する等も可能です。